浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



田舎へ行ってきますた


お盆の混雑を避けて一週遅れの夏休みで、嫁様の故里へ行ってきますた。
転勤して初めての、のんびりした休日を過ごせて?(運転ばっかりしてたような)
リフレッシュできたかは、ビミョー(笑)




家族は3日前から田舎へ行っていたので、マー君たちと一緒に出発!




白虎に乗って大喜びの3人




表郷村のラーメン屋さんに行きました。本当にここのラーメンは旨い!




白河ラーメンは、モコモコした縮れ麺と燻製チャーシューが特徴です




スープは油でちょっとギトギトしてるけど、那須連山の清流水を使っている為か、
意外とあっさりして飲み干せるのだ




で、甲子温泉近くの村営の温泉プールへ遊びに行きますた




帰りに展望台によって記念撮影「花も綺麗」ですた




自然が美しいところの空気は美味いです




休暇最終日は千葉へ帰る寄り道として「大内宿」へ遊びにきますた




チビ・マー君も大はしゃぎ!




萱葺きの古い家が並んでます、こんな町を初めて見た!




ジャイ君も感動すてますた




鎮守様のある小さな森・・・・日本だなぁ




有名な御蕎麦屋さんで・・・・ねぎ一本を箸代わりに、ズズズz-ッと




そんでもって、薬味代わりにそのネギをかじるとこが、オモレー




それから、「塔のヘツリ」というとこに、行ってきますた




吊り橋は面白かったし、焼酎漬けにする蝮がお土産に売っていたのに・・・
ギャーーーーー!

コメント

Non-title

うぅむ...。
美味そうな中華そばだ。
そのうち会津へ行くので、
このお店、覚えておきます。
岐阜県の高山中華もおすすめですぞ♪

  • 2005/09/01(木) 22:17:30 |
  • URL |
  • 福良雀 #xsUmrm7U
  • [ 編集]

うまそー

ラーメンもそばもうまそーだー <食い物ばっかり目がいく(笑)

  • 2005/09/02(金) 09:19:45 |
  • URL |
  • CANTA #-
  • [ 編集]

>福良雀殿

ここのラーメン屋は、白河市から東の村にあります。
会津からは、かなり遠いが・・・・・
長野より近いけど・・・(^^ゞ
高山中華・・・水が良さそうなので、美味そうですなぁ・・・。
会津は、田季野のわっぱめしや高田陸橋近くの蕎麦屋
馬刺しは外せませんぞ~!
昔は、那覇に次いで日本で二番目に飲み屋が多かった
(人口に対して)

  • 2005/09/02(金) 22:49:13 |
  • URL |
  • 白眞 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

>CANTA殿

九州人にとって、蕎麦は年に一回=大晦日しか、
食べないんじゃないの?(少なくともおれん家はそうだった)
嗚呼~、チャンポン食いてぇー!
諫早の中央軒のラーメンば、食いたか

  • 2005/09/02(金) 22:53:59 |
  • URL |
  • 白眞 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/89-8d3e6e81
