浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



6月19日は父の日


行って来ました、「恐竜博2005」




上野駅に着いたのが、午後の三時頃。この時間帯から博物館への入場者が減ってくるという、
情報をキャッチしていたので・・・・!

(゜o゜)ゲッ!!

上野駅公園口にある恐竜博チケット売り場に、「入場待ち2時間、只今入場できません」の
張り紙がヒラヒラしている。!(゚Д゚)クワッ

諦めてそのまま帰る人も何人か居た様だが、我が家にUターンの文字は無い。
電車賃を既に使っているのだぞ。
今日という日は、二度と帰ってこないのだ!ヽ(゚Д゚)ノ

2時間待つならば、その間に子供たちは「UENO ZOO」で初パンダ体験させるかなぁ
なんて思いながら・・・・・・博物館を目指す。

入場待ちの行列で「最後尾」の看板を持ったアルバイトを見つけると、そこには

60分待ち

危うくトラップに掛かるとこだった ( -.-)

行列は静々と流れていく・・・・そして列の長さはそれに合わせて短くなっていった。

アイスキャンディー屋は、今日の暑さで儲かっているようだ。
うちは買わないけどネ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

D51機関車の横を通って入場、私的には恐竜より機関車の方が興味ありだが・・・父の日
待った時間は40分

地下会場への入り口で「音声ガイダンス装置」の貸し出しをしていたが、何かクイズなんかも
やるらしいが・・・。面倒臭い
有料かもしれないという貧乏ハートが激しく疼いてスルー。

最初のコーナーで、T-REXと都内の街角の合成映像を見て楽しむ。これが一番よかった。
入場料1400円

次のコーナーで小さい恐竜の化石が御出迎え





しかし、こんなショボイところで人の流れが遅すぎ!
クイズなんかヤッテンジャネー!
流れの外でやれ! うざいぞオヤジ!と心の中で父の日の主役よそのパパンに呟く。



大きな恐竜化石が登場して、携帯電話カメラで写真撮影してた人がたくさんいたが・・・
写るのか?いや、写るんだろうが、写真として使えるものになるのか?(^^ゞ

ダラダラとした人の流れに身を預けながら、「ガラスに触るな!脂が付くからダメだぞ!」と
自分の子供に注意しながら、他所の子供や大人を激しく牽制。
マナーというかモラルというか、情けない大人が本当に増えたなぁ。



久しぶりに、SUEと再会する。
でもこのSUEは、レプリカの偽者だけどね。
想像以上に迫力無し、照明が暗すぎる。
マクドナルドはこれで、どのくらい儲かったのだろうか?
(マックはレプリカSUEのスポンサー)

シカゴで会ったのはこちらのSUE


もうこれで終りなのといった感じで地上へ


息子の小学校入学祝ということでの見学会だったので、小図鑑やシールブック等を
買ってあげる。
娘がイジケテはいけないので、ハンドタオルを二人に買ってやる。

今日は父の日

貧乏人根性で、常設展を2フロア分見て廻る。
子供はこっちの方が喜んでいた。アハハハハ!
魚とか昆虫とか巨大カメの骨格とか、人間様の祖先とか、牛の胃袋や腸とか・・・・・。

足が疲れてしまったので、とっとと帰る。
駅前で「上野動物園は本日休園」の看板を発見。アブねー。
(もう閉園していたので、休園は月曜日)

私の第二の故郷、門前仲町の居酒屋で飲んで帰りました。
やっぱ、門仲はいいぞ。ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!
疲れた~。

今日は父の日


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/73-db3e3b7b
