浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



ペナントレースを1/3を消化して



5月22日の中日戦を終了した時点で、マリーンズは1/3以上になる47試合を消化した。
成績は33勝14敗勝率.702の堂々の首位(2位ホークスとは3ゲーム差)

ふと、思い立ってデータチェック!


それは、暗黒王チェック(スタメン出場した野手の敗戦率)だ。
47試合中、スタメン出場した選手は20人!その結果、意外な選手が浮かび上がってきた・・・




第1位 里崎  41.7%

第2位 堀    34.6% 

第3位 ベニー 33.3%


我が家で熱く応援している選手のワン・ツー・スリー!に  _| ̄|○







※20人の野手平均スタメン出場数は20.85なので21試合以上出場選手を青字

代  田  出場 5 敗戦 2 敗戦率 40.0%(浦和)
諸  積  出場 2 敗戦 2 敗戦率100.0%
小  坂  出場30 敗戦 7 敗戦率 23.3%
サブロー  出場17 敗戦 5 敗戦率 29.4%
フランコ  出場43 敗戦11 敗戦率 25.6%
  堀    出場26 敗戦 9 敗戦率 34.6%

初  芝  出場 2 敗戦 1 敗戦率 50.0%
西  岡  出場38 敗戦11 敗戦率 28.9%
今  江  出場45 敗戦12 敗戦率 26.7%
福  浦  出場45 敗戦14 敗戦率 31.1%
里  崎  出場24 敗戦10 敗戦率 41.7%
大  塚  出場29 敗戦 7 敗戦率 24.1%

平  下  出場 2 敗戦 0 敗戦率 0.0%(浦和)
橋  本  出場23 敗戦 4 敗戦率 17.4%
  李    出場30 敗戦 2 敗戦率 23.3%

垣  内  出場 1 敗戦 1 敗戦率100.0%
パスクチ  出場 7 敗戦 3 敗戦率 42.9%(浦和)
正  人  出場 2 敗戦 2 敗戦率100.0%(浦和)
井  上  出場 4 敗戦 3 敗戦率 75.0%(浦和)
ベ ニ ー  出場42 敗戦14 敗戦率 33.3%

チーム敗戦率が29.8%なので、3割前後を平均とすると

里ヤン!  悪すぎ・・・・(T_T)

スタメン試合数が橋本(17.4%)と殆ど変わらないのに、この敗戦率の違いは・・・ナンダ?

里崎 直行3敗 俊介1敗 小林宏1敗 +サ-フ2敗+晋吾1敗+康介1敗+久保1敗
橋本 直行2敗 俊介1敗 小林宏1敗

サーフの2敗が余計だ!もっと英会話を勉強してコミュニケーションするんだ、里ヤン!


密かに幸一が出ると勝てないなんて、最近厭な囁きが流れ始めたが
原因はチーム好調時の出場数が少なかった事だ。
これから挽回できるはず!  しかし、欠場明け初戦は敗戦確率が高いぞ (T_T)

ベニー
こちらの原因はもっと単純、欠場した試合が全部勝っているから、
えっ! ということは、出なかったから勝ったの?いや、ランチ略)


全敗戦試合数14試合のうち、三人揃ってスタメン時の敗戦数は、

じゃ、三人揃ってスタメン時の勝利数は、と言うと偶然にも

勝利試合8 左腕6 右腕2
敗戦試合8 左腕6 右腕2

これもまた、びっくり!同じだ!

その敗戦8試合のうち、2点までに抑えられた試合は6試合ある。
つまり、彼らが悪いんじゃなくて岩隈や帆足や金田や井川や石川や川上にやられたって事だ。

うちの家族がそれぞれ応援する選手が戦犯では無さそうなのでホッと安心。
昼間にそんな事を書いていたら、堀1号HR&ベニー8号HRを含む大勝!
あんたたち、ここのブログ読んでる?

コメント

にゃるほろ

里ヤンだと勝率わるいのね ほほほ
しかし、マメにデータ解析してますなぁ

それにしても 昨日の試合は気持ちよかったですね
Gをボコボコ!今日も勝って連続ボコボコを願う!

  • 2005/05/25(水) 08:54:18 |
  • URL |
  • CANTA #-
  • [ 編集]

>CANTA殿

コメントありがとうございますm(__)m
9回の攻撃なんかそっちのけで、aloha社長や、まうまうさん探し!(笑)
今日と明日はウサギテントへ参上です!
讀賣をボッコボッコに、くらしてギッタンギッタンにすっばい!
コーイチさん、アクセル80%開(まだまだこんなもんじゃないはず)でGJです。今日も明日も打たんばヨー!

  • 2005/05/25(水) 10:45:57 |
  • URL |
  • 白眞 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/61-60515ad3
