浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



球場の違いがセ・パの違い


あの当たりがホームラン?
あの当たりとは、小坂や李のホームランのことだ。
広島市民球場が狭いというのは聞いていたが、まさか小坂のホームランが飛び出すとは!
マリスタだったら多分、フェンス前の外野フライか、二塁打だったかもしれない。


早速調べてみた!



球 場 名 最深部(m) 左右中間部(m) 両翼部(m)
千葉マリン 122 116 99
ヤフードーム 122 (116) 100
インボイスドーム 122 (116) 100
札幌ドーム 122 (116) 100
大阪ドーム 122 (116) 100
スカイマーク 122 (116) 99
フルキャスト 122 (117) 101
名古屋ドーム 122 (116) 100
甲 子 園 120 (113) 96
神   宮 120 (111 91
横   浜 118 (111 94
広島市民 116 110 91
東京ドーム 122 111 100
※( )は推測数値、赤字は小さい数字を強調

これだけ差があると、セ・リーグのHR王とパ・リーグのHR王では10本以上の差があるな!
李君は、マリーンズじゃなくてカープに行っていれば、大飛球がバンバンHRとなって
HRキングに成れた可能性が高いのではと思わずにいられない。
そう言えば、清原の500号HRは、狭い広島市民球場で決まったんだっけ(笑)
誰か、球場別HR数を教えてくれないかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/58-581f4aa6
