浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



換羽が始まる



桜の花が散り始めた頃に合わせたのか、文鳥の換羽が始まった
一番最初に、尾羽が取れたのが「ハツ王」!


こやつは、いつも自分が一番でなければ成らないらしい
ま、飼主としてはどうでも良い事だが、文鳥野郎の中で
一番のエロエロモード野郎なので、早々と換羽モードに入るのは有り難い事である
他の文鳥たちは、少しづつ羽が抜けているようだが、ハツ王の実子である
「ぺ~皇女」は父王の血を濃く受け継いでいるのか!


やはり娘も父親と同じ様な状態 (T▽T)

で、その娘の伴侶の「シャー皇子」は、相変わらずツヤツヤ&ピカピカ!
これも、実の親の血を濃く受け継いでいるようで・・・・
親の「ハク王」&「トン王后」もツヤツヤ&ピカピカ!

換羽になのに病気じゃないかと心配される他所さまの家が、ある意味で羨ましいと思う時もあります(笑)


コメント

うずらってるな♪

しまったっ!ものすごく出遅れだ!
隙あらばコメントしようと思ってたのにぃぃぃ~~!
自分のアホアホアホオォォ~~!

それはさて置き(←急に冷静)、
ハツ王のエロエロパワーは、
換羽ごときでは押さえがたい、
すさまじいものであると、
私は分析しました。
うずらになってるし♪
家にも「たま」という、エロエロ猪突猛進文鳥がいますが、
そのパワーをもっと世の為人の為に
有効活用して欲しいと切に願う
うららかな春の日です。

  • 2005/04/26(火) 22:01:22 |
  • URL |
  • 福良雀 #xsUmrm7U
  • [ 編集]

>福良雀様

返信、遅くなってスンマセンm(__)m
書こう書こうと思う気持ちより、時の流れが速く・・・(爆)
桜の写真、綺麗ですね!まぢで

王朝の住人達は、文句・不平を言わず元気ですヨ!
最近は、ダルマ文鳥がブームらしいです(笑)

  • 2005/04/29(金) 00:05:24 |
  • URL |
  • 鵬山公 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/43-3bcc062a
