浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



ブルーライト、ヨコハマ~♪(その弐)


05031908.jpg

続いて、中華街編
しかし、暗いとピントが合わない (T_T)


人間の数は多いが冷やかしか?
それでも、中華街には結構な人出があった
このくらい人がいないと寂しいよ


なんか活気が無い
夜の中華街って初めての様な気がする(^^ゞ
通りを歩く人!楽しんでますか?


義理の兄さんのお勧めの店
ホタホタと歩いて予約したお店に到着!
あさりソバが有名らしい


とうもろこし系のスープ
落ち着いて食事が出来なかったけど、このスープは美味!


今夜のメインディッシュが登場
よそのお店にお願いしていた、桃饅頭?????が登場!


雛がたくさん!
桃万寿うの中から、雛饅頭が現れる!
私は食べなかったけど、子供たちは大喜びですた


御母堂が決めの一言


「次に全員集る時は、爺さんか私のどっちかが
死んだ時ね!」

たくさん、みんなに嫌がれるくらい長生きしてください(笑)



コメント

「よこはま、たそがれ~♪」をつい口づさみ、続いて桜田淳子の「追いかけてヨコハマ~♪」も脳裏をかすめ、ここでも遠い昔に生きている自分を確認。

桃のお饅頭、話では知っていたのですが、ビジュアルで見たのは初めて!ちょっと興奮!!お子様だけではなく、その昔お子様だった人の心をも揺さぶりますね♪美味しそう~。

  • 2005/03/24(木) 01:29:08 |
  • URL |
  • もかちゃんの母 #0StPuHeQ
  • [ 編集]

>もかちゃんの母上殿

今はどうなのか、わからないですけど?(30年位前)
歌謡曲に良く出てくる地名のNo.1=「大阪」
No.2=「長崎」
No.3=「東京」or「横浜」
の記憶があります。

  • 2005/03/24(木) 08:57:27 |
  • URL |
  • 鵬山公 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/28-e4284a93
