浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



ニューヨーク旅行(3/28)


ニューヨーク二日目、先ずセントラルパークへ行きました。

この銅像は、アムロアリスです。
そう、不思議な国のアリスです!
怖いですね、グロいですね、おどろおどろしいですね!(故淀川長治さん風に)

まぢで 可愛くな~い! (;・∀・)

ディズニーのイメージはどこに????



初日は?
そうです。日本の夕刻に離陸してニューヨークの午後過ぎに着陸。
到着した空港から列車に乗って、マンハッタンまで行きましたが、
どういう訳か、自動改札をパスした嫁様が、「無賃乗車」扱いに????
結局、列車内の車掌が・・・・「まぁ、いいよ」ということでタダに!

駅から、イエローキャブに乗って、ホテル着。
少し休憩して、リトルチャイナで晩御飯。
「チャーハン」は、アメリカ系中国人のボーイには通じなかったが、
ホールマネージャーには通用した!



セントラルパークの次は、子供が喜びそうな「アメリカ自然史博物館」へ




入場料の割には中身がない様な?
愚息は、とても喜んでいたが・・・・(´ヘ`;)
英語力のない私みたいな日本人には、つまらないかもネ




お次は、今回の旅行の目玉の一つである「メトロポリタン美術館」へ。
私は、印象派の「モネ」が好きなので満足。
嫁様も満足。
ゴッホの絵が、迫力あってイイです。

夕食は、日本人オーナーが経営する全て日本人スタッフが店内にいる
パスタ料理のお店(原宿に姉妹店あり)へ直行!
予約無しでも大丈夫かと思いきや・・・・19時までならOKに・・・ホッ!

料理は、とっても美味しかったです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ホテルの帰る途中の酒屋で、「グラッパ」なるものを、初めて買って飲みました。
変な味に

(´ヘ`;)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/151-1ec88a1a
