浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・

スポンサーサイト


川崎詣


(昨年末のチュン太子)


  嫁様の誕生日近くの休日に、毎年恒例の川崎詣を実行!
  今年もよい天気でした!




  今、乗っているホンダのオルティアは、購入時から川崎大師さんで
  祈祷して貰っているので、まずは川崎大師へ!

  しかし、旧正月のためなのか?いつもより人がとーーても多い!

  祈祷殿に車が入るのに時間が掛かりそうなので、運転を嫁様に代わってもらって、
  その間におでんダネの練り物で有名な「丸石かまぼこ店」へ直行!
  これが、一つ目の年ひとつの楽しみなのです!
  (しかし、長崎のかんぼこは、もっと美味いと思う)

  ・・・・・・・・しかし、シャッターが・・・日曜日は、お休みなのね・・・・_| ̄|○
  残念 (TдT)

  大師さんのこの人出じゃ、家族揃ってゆっくり参詣できないと思って、
  自分一人だけ先に、お参り

  100台近くの車両が並ぶ祈祷殿の駐車場に、祈祷開始前に到着
  来年は、現在工事中の新祈祷殿が完成すると、ここでの祈祷は
  今年が最後なのかなぁと思いながら、交通安全を願う

  そのあと祈祷殿から、車を退場させるのに時間が掛かりそうなので
  嫁様と子供たちは、本殿へ参詣!

  こんな調子のタイトな時間の流れだったので、写真が撮れなかった!(残念)

  そして、川崎詣での最大のメインイベント!
  焼肉屋へGo!  16:20に到着すると既に二人並んでいる!

  ここの焼肉はどれも美味いが、タン塩はとーーっても広くて厚くて美味い!
  この焼肉屋の近くの建築現場で嫁様と知り合って、所帯を持ったんですよ (^^ゞ

  そして、4人で腹一杯食べて、千葉へ帰りました
  


(今月末のチュン太子)
スポンサーサイト

コメント

Non-title

よくぞここまで大きくなりました!
おばちゃん、うっうぅ、
うれしかーーっ!(←ちょっと九州弁)

焼肉屋の近くの建設現場で、
何故出会いがあるのか。
そこんとこ詳しく。
参考までに。(参考にするなよ!)

  • 2006/02/01(水) 19:37:41 |
  • URL |
  • 福良雀 #xsUmrm7U
  • [ 編集]

>福良雀殿

早速のコメントアリガト!(´▽`)さんです!
私は、建築設備専門会社の設計担当として現場常駐で、嫁様は別会社の防熱建築専門会社の
CADオペとして現場に応援に来ていて知り合いました。

詳しくは、いつか機会があれば・・・・・
嗚呼、温泉に行きたい!

  • 2006/02/02(木) 23:49:50 |
  • URL |
  • 白眞 #yqV.Ahbc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/143-99b1da26
