浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・

スポンサーサイト


子育て、大変


今日、三代目の伴侶となるシナモン文鳥の雛を買って来ました
珍しく、昨日の金曜日にシナモン文鳥の雛の入荷が無くて
その前の火曜日に入荷した2羽を選びました
純粋な手乗りには、ならないでしょう!


買ってきたシナモン文鳥の雛は、片方の眼は赤く、もう片方は眼が赤くない


こちらが、眼が赤い(アルビノ種)の「ピンズ」(三代目の相方の名前)
よって、幼名は「アカチャン」
嘴の感じから、メスの予想をする




こちらが、眼が葡萄色(アルビノ種変種)の「ピンズ」(三代目の相方の名前)
よって、幼名は「クロチャン」=今話題の黒田さん?
嘴の感じから、オスの予想をする

しかし、どちらも孵化後、23日くらいのようなので、人間に馴れてくれ無そう
それに、どちらかがオスだったら、それは手放さなければ・・・・
しかし、羽の色がモカ色で可愛いんですよ

先のことは、先で悩むことにして、取りあえず、
お雛様のお世話を楽しみます
スポンサーサイト

コメント

なんですとっ!

ぎゃーーっっ!
何時の間にか増えてるよっ!
なんて可愛らしいのかしら♪
ほぉ~
...私も雛っ子ほしいよっ!!
シナモンちゃん、
まだ手乗りになれるのではないですか?
我が家のぼん達は、
もう少し日数たってましたよ。
毎日が楽しく忙しくなりますね。
幸せな忙しさです。
いいなぁ~♪

  • 2005/11/21(月) 22:35:00 |
  • URL |
  • 福良雀 #xsUmrm7U
  • [ 編集]

Non-title

福良雀さんのサイトからすっとんで参りました、文鳥団地でもお世話になってます。
大変でしたね、続けてとなると自分を責めそうですが、今居る甘えっ子ちゃんを元気な成鳥さんにしてあげてください。
またお邪魔しますね(゜▽゜*) 

元気出してくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/128-7af8baf4
