浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



イビツにしたのは誰だ?


(画像は、ずたたんさんのフリーアイテムをお借りしました)
落合発言に代表されるように、セ・リーグ側からいろんな意見が出ていますが、
この落合発言に、かなり

(# ゚Д゚) ムカーっと来たので、

一気に溜まっていた、自分なりの意見を述べてみます。(暇だし)
長いよ~(心して)


まず最初に、
何故、プレーオフ制度を導入したか!その背景を思い出して欲しい。
赤字が続くパ・リーグ球団が、何とか少しでも赤字を減らすために、話題性があり、
観客動員が見込める「プレーオフ制度」を導入したのをもう忘れてしまったのだろうか?

大阪近鉄バファローズが合併吸収される時、パ・リーグファンは、
もっと早く「プレーオフ制度」導入していれば・・・・と、歯痒い思いをしたはず。

その後、近鉄とオリックスの球団合併に続いて、パ・リーグでは、もう一組の球団合併が、
進行中と、堤前オーナーから発表された時の衝撃!
その球団として、マリーンズの名前が・・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

もし、ダイエーか、もしくは西武とマリーンズが合併していたら、
日本シリーズと呼べる試合は、今年から消滅していたはず!

結局、世論を味方にした選手会主導のストライキの結果、
楽天球団の誕生、セ・パ交流戦の開催となったのを、忘れている人はいないだろう。

そもそも、選手の年俸高騰の初っ端は、三冠王の渡り鳥「落合」だったと思う。
そのおかげで、年々選手の年俸は弩ガーンと値上がり、赤字が益々増加することになった。
これに関しては、「落合」を責める気はないが、要因のひとつだとは思ってもらいたい。

つまり、パ・リーグ6球団が今後も、少しでも長く存在する為には、
交流戦とプレーオフ制度は、必要なのだ。

交流戦が、「降竜戦」となってしまったチームの監督としては、いい気分がしないかもネ。
でも、君は「パ・リーグの雑な野球は・・・・」とか言って、舐めてなかったかい?

「プレーオフ」で、待たされる、勝ったチームは勢いがあると、ホークスの王監督は言った。
では訊くが、もし今年、1stステージが雨で1試合流れて、
3戦までもつれた場合でも、同じ事を言うだろうか?
そのチームは休み無しで移動して、5連戦を戦うことになると知っていたのだろうか?
(まぢで、雨で流れなくて良かったと思っている、日曜日はやばかったし)

「プレーオフ」の改善は、上位チームにそれぞれ、必ず1勝のアドバンテージを、
与えれば良いと思う。

最後に、「阪神タイガース」は、3週間近く待たされた事が一番の敗因だと言う人たち、
それは、もっと早くに言いなさい。日程は、ずーっと前から発表されていたよ。

タイガースファンは、そこへ悔しさをぶつけるしかないという気持ちはわかるが・・・

対処の方法として、去年のパ・リーグの開幕日の時にMLBのチームを呼んで、
試合したように、またやったらどうだろうか?(あれには、ボビーも怒った)
今年ならデトロイトタイガースとか、どうだっただろうか?
(どうせ、プレーオフ、どこもTV中継しないしと・・・僻んでみる)

それとも、交流戦1位と試合をやってみてはどうかな?
今年は、1位マリーンズ、2位ホークスだったから、4位の読売と伝統の一戦が出来るよ。
ずっこけた中日は、お呼びじゃないけど・・・・
もしかして、落合監督、交流戦のせいで降竜しちゃったと、逆恨み?(笑)

交流戦1位
ファーム1位
パ・リーグ1位

そして、日本一 (アジアでは得意のずっこけをやっちゃうかも (*´д`*)ハァハァ)

マリーンズは、まぢ、強かった・・成長しながら強くなったと思う

朝日新聞で、衣笠氏が良いことを言ってくれてる。
ありがとう!サチオ!ないすーデス!





だいたい、優勝チームに10ゲームも

離されたチームの監督は、黙っていろ!


そして、今度、楽天の監督になる野村さん、
136試合戦って、そのあと5試合で優勝を決めるとは、
可笑しいとか言ったそうだが、

日本シリーズは、7試合でいいんですか?
それについての回答を求める!




しかし、この両者、共にパ・リーグ出身なんだよなぁ  _| ̄|○



ヽ(´Д`;)ノアゥア...




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamadagawa.blog5.fc2.com/tb.php/117-aacc3828
