浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



5/29 vs横浜(3-6 ○)


連日の様な試合観戦で体にかなり疲労が蓄積されているようだ。
40歳過ぎには、少しつらい観戦状況だったが、6月は少し観戦数が減るだろう。
讀賣三連戦は全部出席予定だが・・・(笑)

【・・・続きを読む】

5/28 vs横浜(6-3 ●)


直行が完投勝利と「湾岸ダービー in 美浜」は、幸先の良いスタート!
ホークスとのゲーム差も5.0に広がったぞ。

【・・・続きを読む】

5/26 vs讀賣(10-9 ○)


東京Domeに行って見て、マリスタの良さをツクヅク実感できた。
余程の事がない限り東京Domeへ足を運ぶ事は無いだろう。

【・・・続きを読む】

5/25 vs讀賣(5-3 ○)


昨日は長野でコテンパンに粉砕!
エカ児時代のマリーンズとボビー・マリーンズは違うんだぞ。
なんて熱き思いを胸に秘め、ウサギテントに行ってきた。

【・・・続きを読む】

ペナントレースを1/3を消化して



5月22日の中日戦を終了した時点で、マリーンズは1/3以上になる47試合を消化した。
成績は33勝14敗勝率.702の堂々の首位(2位ホークスとは3ゲーム差)

ふと、思い立ってデータチェック!

【・・・続きを読む】

5/22 vs中日(4-11 ○)


いろいろとネット上で騒ぎになっている昨日の試合の影響はどうだろう?
ま、常識が罷り通らず非常識が罷り通るなんて考えられないので、大丈夫でしょう

【・・・続きを読む】

5/21 vs中日(3-4 ○)


あわや、完全試合もシーズン途中の1敗です。
それよりも、李君に3試合連続マグレ本塁打が飛び出た事が貴重であって、

昨夜のエースの涙と打者21人分の凡打を生贄に捧げる事により、
李君の真の覚醒を期待したい!

【・・・続きを読む】

球場の違いがセ・パの違い


あの当たりがホームラン?
あの当たりとは、小坂や李のホームランのことだ。
広島市民球場が狭いというのは聞いていたが、まさか小坂のホームランが飛び出すとは!
マリスタだったら多分、フェンス前の外野フライか、二塁打だったかもしれない。

【・・・続きを読む】

5/15 vsスワローズ(1-0 ●)


俊介なら大丈夫と思うが、念には念を入れるという事で
全勝の女=うちの嫁様(2戦2勝)をマリスタに降臨させる!

【・・・続きを読む】

5/14 vsスワローズ(11-3 ●)


ずっと封印して欲しいと願う人たちの思いを裏切り、遂に「侍」ユニフォームが登場! _| ̄|○
球場入場前は勝つ気満々だったのに、試合開始前になってその気持ちが萎えてしまった。
「侍」ユニ(黒股引きパンツ)を球団オークションには出さないでくれ

【・・・続きを読む】

5/12 vs阪神(3-0 ●)


木曜日の試合に慣れてないのかなぁ?マリーンズは。
それよりも、阪神ファンの応援は迫力があってとても良いのだが
何を言っているのか、よく聞き取れない   ・・のが残念

【・・・続きを読む】

5/11 vs阪神(1-4 ○)


昨夜は、鉄腕フジタンの活躍で虎を、きりきり舞いさせるなら
今夜は、ヤブタン大明神が三者連続空振り三振のきりきり舞の活躍
明日は、コバマサがきりきり舞いさせるのかなぁ(笑)

【・・・続きを読む】

5/10 vs阪神(0-3 ○)


遂に史上初(千葉マリンで)の交流戦が行なわれた
対戦相手は、好調なのか不調なのか良く判らない阪神タイガース

実は、「JR東日本対決」でJR東日本東北の小坂の勝ち!

【・・・続きを読む】

横浜スタジアムへ行ってきますた


午後から快晴の天気予報より、おのれの晴れ男パワーを信じて
交流戦第2戦を観戦する為、「横浜スタジアム」へ雨の降る高速を飛ばして行って来ました!

【・・・続きを読む】

5/07 vs横浜(3-2 ○)


5月5日の負け試合のあと、ディスカウントスーパーで新しいサングラスを購入!
家に帰ってよく見ると、左側にニューヨークヤンキースのマークが付いている
気に入らないので、マイナスドライバーで削り取った

【・・・続きを読む】

5/05 vsイーグルス(7-1 ●)


実は、5月3日の試合のあと、愛用のサングラスの弦の部分が
折れてしまったんです。(T_T)
連勝中ということで、瞬間接着剤でくっ付けて、テープで補強したけど、
どうも具合が悪いので、違うサングラスを掛けたのだが・・・・

【・・・続きを読む】

5/04 vsイーグルス(0-10 ○)


遂に、日刊スポーツ1面を飾りました!

12連勝して、やっとです \(T▽T)/ !!!!!
しかし、ホークスも負けない(まぢで強いなぁ)、ライオンズも息を吹き返してきた

【・・・続きを読む】

5/03 vsイーグルス(3-4 ○)


なんてこったい!

破竹の10連勝!この快進撃をシーズン前に誰が予想できたか?

しかし、スポーツ新聞の一面を飾る事が出来ないマリーンズ!
今日勝って明日の一面を飾るべし!

【・・・続きを読む】

換羽続く



新種ウズラ文鳥発見!
てなこたぁ、ありません m(__)m
シャー皇子が、換羽モードに突入した結果、尾羽が抜け落ちました
頭や体の羽も抜け落ちているはずだが、あまり急激に抜け替っていない様で、
情けない姿に・・・・・(T_T)

【・・・続きを読む】
