浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・



31日目


これも旨いよ

今まで在籍していた「部」が消滅した
新しく出来た部に移動することに

・・・・・・・・・・・・名刺の肩書きがカッコイイ!

【・・・続きを読む】

ラッキー!


新しいユニを買う気になれない

最近の週末は野球観戦だったので、文鳥の籠掃除をサボりまくり・・・(^^ゞ
だからと言って、放置することは出来ないのでサッカーの試合を見ながら、
Yahooプロ野球中継をチェックしながら、籠掃除!

【・・・続きを読む】

プリンスホテル売却へ(続編)


幕張プリンスも売却候補へ

楽天歴史的敗北・・・・が、日刊スポーツの1面を賑やかに飾った3/28付けの
新聞記事の中に・・・

【・・・続きを読む】

活動再開はいつ?


風呂に入る時は外してます

桜の開花のこの時期にパリーグが開幕し、今年も無事に球春を迎える事が出来て、
安堵の息をついてますが・・・・
悪魔的嫌味な人間に変身してみる!(言うほど大した事無いけど)

【・・・続きを読む】

3/27 vsイーグルス(0-26 ○)


本当にマリーンズ?

「ノーマルリーチ打線」が、全回転リーチに発展して

26連荘!

に   ワッショイヽ(゚∀゚ )ノ!!!!ワッショイ

昨日の惜敗と言い、今日の超重爆勝利と言い
今シーズンの千葉マリン劇場は、ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

【・・・続きを読む】

3/26 vsイーグルス(3-1 ●)


開幕敗戦・・・タオルの運命は?

2005年パシフィックリーグ開幕!
賑やかというか、大盤振る舞いのオープニングセレモニーに
途中からのTV生中継!
マリスタは、大晦日の黒砂神社並みの前夜と、元旦の浅間神社並みの人出で
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

【・・・続きを読む】

千葉黄門(幕末編)


格さん、死球に倒れて、慌てる黄門様

ハムぞー所長の「職業野球の研究所」でのイベントを真似して・・・・
他のチームの萌え香ばしい選手を知らないから
マリーンズレギュラー陣でやってみますたよう!

【・・・続きを読む】

プリンスホテル売却へ


これは幕張プリンス

3月18日付のニュースで、採算の悪いホテルを売りに出すの記事を読んだ
その候補は、「横浜プリンス」「京都宝ヶ池プリンス」「阿蘇プリンス」
「日南海岸南郷プリンス」「トロントプリンス」と発表されていた

【・・・続きを読む】

開幕一軍予想(最終版)


絶対に勝つ

チャンスは、数が少ないからチャンスなのだ!生かすも殺すも自分次第!
優勝への試練の扉を開けようとする選手たちの発表は、明日!

【・・・続きを読む】

3/21 vs讀賣(1-10 ○)


讀賣ってヘボ~い

嫁様に、新品のネクタイを2本プレゼントして貰った
誕生日プレゼントだ!  私の誕生日は10月で麻丘めぐみと一緒なのだが・・・・
今頃、何故?
先日、嫁様の両親から小僧の入学祝い金を貰っていたが・・・
それって、可笑しくないか? 我が家特有のネジレ現象らしい

【・・・続きを読む】

ブルーライト、ヨコハマ~♪(その弐)


05031908.jpg

続いて、中華街編
しかし、暗いとピントが合わない (T_T)

【・・・続きを読む】

ブルーライト ヨコハマ~♪(その壱)


中華街の入口

嫁様の父上殿の70歳記念誕生会ということで、行って来ました横濱
何年か振りの横浜は、静かな雰囲気の大人の街・・・
ホテルから半径、500メートルしか徒歩で移動していないので
?????

【・・・続きを読む】

FANクラブ探訪


2005年度会員カード

新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」がビジター割引をしないと言う話を聞いて、
あんたら何か勘違いしてねーか!( >ε<)
という事で、「12球団のファンクラブ」内容を優しくチェックしてみた

【・・・続きを読む】

マイルの覇王、逝く


'85 マイルチャンピオンシップの雄姿

近代競馬のマイラーの覇王だった「ニホンピロウィナー」が逝った
ルドルフの世代で、芝の1600米ならどちらが強いか?とか
ダートの1600米なら、ミスターシービーとルドルフと
ニホピロはどれが強いか?とか、酒の肴の話題に良くしたもんだった

【・・・続きを読む】

開幕1軍登録予想(初版)


開幕投手はオレだ


貴方は努力してきましたか?貴方は猛練習してきましたか?

結果オーライのプロの世界、結果を生み出す為に努力と修練が必要なのだ!


【・・・続きを読む】

3/16 vsヤクルト(5-3 ○)


打者に転向?コバマサ侍

今日は小僧の幼稚園追放修了式だったが
天気は晴天(5月並み)
悪天小僧の筈が好天に恵まれるのは????
あ、私が野球観戦に行ったからか!

【・・・続きを読む】

米国人気質


雨続きで逝かれたボビー

昨日、帰宅途中の帰り道での出来事
駅前で黒人のあんちゃんに、コストコはどこかと訊かれる
しかし、何故なんだろう?よく他人に道を訊かれる
嫁様曰く、「あんた、普通の人の5倍くらい道を訊かれてるわよ」

【・・・続きを読む】

3/13 vsバファローズ(0-3 ○)


その帽子「かぶられへん」って言ってたやんか

去年より球場入りが早くなったのか?
いつもの時間にマリスタに行くと・・・・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
高級車がすでに一杯!

【・・・続きを読む】

3/12 vs横浜(6-1 ●)


第五作目のゲーフラ「鳴門崎スダチ」くん

試合が始まる午前中は、暖かい陽気を感じさせられたが、
試合が始まると、「シャバイ!サ・ム~!」
初芝オンステージでファンサービス爆裂!

【・・・続きを読む】

挫折&諦め


卵を入れると美味か~


マルタイから袋ラーメンが届いた
・屋台ラーメン30食
・長崎チャンポン麺30食
・博多長浜ラーメン30食

【・・・続きを読む】

準備完了


集中力を高める練習?


京葉線東京駅の朝のホームは、ティーンエイジ達がわんさと!
この子等は某巨大テーマパークへ遊びに出掛ける集合体なのだ。
しかし、ウザイ・・・そして、非個性的でみんな似通った格好・・・
う~ん、日本は本当に平和だ。

【・・・続きを読む】

走れ!走れ!突っ走れ!


野球じゃなくてプロレスゲームなんだって


関東地方も暖かい春の陽気になって来た為か
ブーツを履いている女性が減って来たような気がする。
満員の通勤電車の中で、春の陽炎のように蒸れたブーツ臭が立ち上るのは

激しく  「のおお~おおお~おおお~」

【・・・続きを読む】

突然の引退


84年のTURF HEROより


帰宅途中の電車に一人の男性外国人が乗ってきた。年は20代半ばで好青年の顔
・・・・・手にしているのは、「ビックコミックオリジナル」
釣りバカ日誌の面白さが理解できるなんて・・・何者?

【・・・続きを読む】

カ行の投手たち


携帯電話のカメラで激写→ツチノコ?


一体全体、帽子はどうなったのだ?
赤ダンダラ模様の帽子を正式採用する事になったのかな?
それとも、ユニに合わせてチョイス出来るスタイルなのか?

ボビーは選手の意見は聞いても、ファンの声は「イヤホーン」
するのだろうか?

【・・・続きを読む】

春到来


花の都パリに対して上等だ


長~い冬が終わって、というかキャンプが終わって
海鴎団も千葉に帰ってきた。

【・・・続きを読む】

即席袋ラーメンNo.1


マルタイ:屋台ラーメン九州味


うちの家族は九州ラーメン=豚骨ラーメンが大好き!
嫁様は、横浜出身の関東人だから醤油系ラーメンが好きなのだが、
意外と豚骨ラーメンを受け入れることが出来て、今では、豚骨ラーメンが大好きになった。

【・・・続きを読む】

悲運のオルティア


新式ワイヤー型アンテナ


我が家の足であり、荷馬車である「HONDA ORTHIA」号('96型)が
破損した。アンテナのロッドがボッキリと折れてしまった。(T_T)
加害者は、嫁様だ。

どういう状況で折れたのかは、実際見てないので何とも言えないが、

【・・・続きを読む】

悪天小僧


蒼逗のイメージキャラ


我が家の御曹司は『悪天小僧』だ
やつのイベントの時は、よく悪天候になりイベントが延期になる。

今日は、やつの幼稚園のお別れ遠足で成田空港へ飛行機を観に行くはずが、
・・・大雪で、順延、
朝7時の電話連絡を聞いて朝飯を食べながらポロポロと泣き出す小僧

【・・・続きを読む】

なごり雪の予報に

堀幸一のゲーフラを持つマーくん


3月6日の「教育リーグ」を観戦しようと思っていたけど、
雪or雨(+時々)で諦め・・_| ̄|○


新しく買ったデジカメ(PANASONIC:LUMIX-FZ5)の機能を
確めたかったけど・・・(T_T)

【・・・続きを読む】

背水の恋

最近、朝の通勤電車で『恋々のカップルズ』を見かける。
ニーチャンとネーチャンのカップルなら若いもんは・・・・
で終わるけど、『恋々のカップルズ』の相方女性はどう見ても
30歳過ぎ(30代ミドル)にしか見えない。

【・・・続きを読む】
次のページ
