浜田川-01系統

徒然なるまま、日々の雑感を落書き・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トン皇后逝去


いつものように朝起きて、鳥かごを見ると
トンが籠の底網の上で冷たく横たわってました。

【・・・続きを読む】
スポンサーサイト

衝動的に新人勧誘


命名レモン・ザソーダ・トリノ
(性別不明・生後3ヶ月=11月10日誕生日に決定)


  某ビッグなホームセンターで見初めてしまい、閉店合図の蛍の光を
  BGMにしながらも、携帯電話にて嫁様を説得!


【・・・続きを読む】

子育て、大変


今日、三代目の伴侶となるシナモン文鳥の雛を買って来ました
珍しく、昨日の金曜日にシナモン文鳥の雛の入荷が無くて
その前の火曜日に入荷した2羽を選びました
純粋な手乗りには、ならないでしょう!

【・・・続きを読む】

孵化14日目(壱号)



文鳥の雛たちは、順調過ぎるくらい元気に育っています
尻尾も少しづつ、伸びてきました
あと、2・3日で羽軸が開いてきて、目もパッチリ開くことでしょう!

他の方には、お勧めしませんが、今夜も箱巣の中の糞を掃除しました
掃除の間、親鳥は放鳥して(外で遊ぶ)、雛はフゴの中で静かにしてます
こんな事は、普通の文鳥飼育家はしないことですが、5羽も雛が居るので
糞の量が凄くて、あまり衛生的でないと感じたので強行しました。

我が家の文鳥たちは、お馬鹿なので人間がいじくっても、
すぐに忘れてくれるので助かります
つまり、神経質でないというより、アホなんですね(笑)

孵化8日目(壱号)



よく餌を食べているようで、日に日に大きくなっています。
翼に羽の元になる羽軸が生えてきました。

明後日くらいには、壱号の目が開くでしょう!
そして、みんな嘴が黒いので、父親似の桜文鳥になりそうです。

順調に成長中!




シャー皇子とペ~皇女は親の良いところを受け継いだ為か、
子育てが上手のようです。

チュン太子たちに、ほおずりしたいこの頃!
育ててみないと、この可愛さはわからない!
あ~あぁ、二週間後が楽しみです!


次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。